その他

毎年、クーラーを使うようになると下痢、むくみ、だるさなどで悩んでいました。

Before

40代の女性です。
毎年、夏になるとクーラーで体調が悪くなるとのことです。
日中は会社のオフィスで、夜は自宅でと一日中クーラーのききすぎる部屋にいます。
自宅でも、御主人やお子さんが暑がるので、寝ているときでもクーラーをつけています。
そのため、朝から腹痛や下痢、むくみ、全身の倦怠感があるそうです。
ひざ掛けやカーデガンも使うようにしています。
一時的に、クーラーを使うのを控えめにしたこともありますが、その時は暑さで体調が悪くなったとのことでした。

before

After

症状をお聞きすると、もともと冷え性体質で、胃腸も丈夫ではありません。
このような方は、クーラーで身体が冷えすぎたり、水分調節がうまくいかなくなったりして体調を壊すことがあります。
そこで、胃腸を温めて水分代謝を良くするような漢方薬をお出ししました。
漢方薬を服用してからは、腹痛や下痢もおさまり、むくみも少なくなってきました。
また、だるさも取れてきて、暑さに負けることなく、一日元気に過ごせるようになりました。

平塚漢方堂薬局の先生の声

after

先生から一言

夏場の熱中症やクーラー病は、とても身近な疾患です。
漢方薬で早めの対策をすることで、暑い夏を乗り切りましょう。

TEL:0463-32-2286
住所:神奈川県平塚市平塚2-1-9

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品